思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

久しぶりにブログ再開します。

去年の夏からブログ更新をしなくなって半年がたった。 更新を止めた理由は特にないのだけれど、今思い返せば色々と肉体的にも精神的にも疲れてることに気づいてないそんな時期だった気がする。

自分の気持ちや思考を言語化することはある種の整理であり、掃除みたいなものだ。 ブログやサイト運営の記事執筆もそれとたぶん同じで、自分の中身の整理をすることと同義な気がする。

ただ、疲弊し過ぎていたりするとそれはごみ屋敷のように「自分が捨てなければいけないもの」が滞留してしまってる状態で、言語化したりする整理作業ができないことになってなりするんだと思います。

多分、更新を止めた時色々と滞留してしまっている思いが沢山あって、それらの処理が間に合ってなかったかと。 色々と人間関係や自分自身の意志や思考を今一度分別して破棄することでもう一度自己表現の一環として言語化を開始するそういう時期なんだと自分自身は思ってる。

この半年で結構人生に対して大きく作用するイベント(トラブル)が複数発生したことはのちのブログ記事のネタにでもしていくつもりです。 また、自分が言語化したいことが沢山頭の中に湧いてきたのでいきなりとはいかないかもしれないけれど、更新頻度は徐々に高くなっていくかと思います。

もし、昔に僕のブログを少しでも見てた方はまたちょいちょい覗きに来てくださるとうれしいかもです。 うん。普通にうれしいです。

では、今日は報告のみで締めたいと思います。ではまた。