思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

はてなブログProから無料版になりました。もはやProである意味がない気がして。

 

この度はてなブログをProから無料版に変えました。

ドメインはもしかすると何かしら入用かもしれないのでキープしていますが、はてな自体がProである意味はもはやないのではないのかと思い契約更新をしなかった感じです。

 

はてなブログProから無料版になりました。もはやProである意味がない気がして。

 

ただ、今まで書いた記事は消えなくてもSEO的にURLが全部変わってしまうわけで、県外にぶっ飛ばされるのは止む終えないところが若干いたたまれないです。

 

まぁ気長に順位が戻っていくのを待つことにします。

とりあえずはアドセンスが無料版でも審査が通るらしいので、その審査を通過させることと、Proから無料版になった際にやらなきゃいけない事柄を調べて手を付けていこうかなとおもいます。

なんだかんだ、ブログも本業が忙しくてあんまり手を付けれないのが本音なので、どこまでできるかはわかりませんが、何かしらやって気づいた点などは記事化してシェアしていこうかなと思います。

 

あといい加減noteとかキンドルの書籍販売を始めたい。

(カフェ系やバリスタ、コーヒーネタ)

なんだかんだ書き溜めているメモやそういう用途で書いた書きかけの文献が結構あるのでここでもシェアしていけたらなと思います。

カフェを1から作るのにいくら掛かるかとか、その後の収益(コロナ渦の状態)、バリスタのテクニック(ラテアートとかドリップ云々)有料で公開しても買ってくれる人はいるかしら。。。。

 

とりあえず睡眠時間を削ってでもコツコツやっていきたいと思います。

1週間位まで1日の時間が24時間じゃなくて後2時間あればいいのにとか思っていましたけど、なんだかんだ2時間位頑張れば自分の時間を作れることに気づきました。

(睡眠時間じゃなくても適当に過ごしてる2時間は誰にでもある気がします。少なくとも僕にはそれがあったという感じです。)

とりあえず夏の前の自律神経失調症の大敵「梅雨」がやってくるので体調に気をつけて程々に頑張っていきまう。

 

コロナ云々で健康に対する意識が全体的に上がっている印象を受けますが、それでも皆さん体調にはお気をつけて。

 

ではでは。