思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

深夜にブログ徘徊してたらロシア帽➡︎『もやしもん』の好きなキャラが似たようなの被ってたな。買うか。 

深夜のブログ徘徊をしていたらこんなサムネイルの記事を発見してしまい、思考ノイズが走ったので文字を綴ることにしました。


binkirun.hatenablog.com


気になったのはおじさんが被っていたとされる『ロシア帽』何ですよね。
正式名でロシア語だと『ウシャンカ』っていうらしいです。


何年か前にアニメ化やドラマ化された漫画『もやしもん』に出てくる『武藤 葵(むとう あおい)』ってキャラが初登場の時にこんな帽子かぶってたなと思うわけです。

よく調べたらちょっと違う別物の帽子だったんですけどね。笑

 

 

 

 

深夜にブログ徘徊してたらロシア帽
➡︎『もやしもん』の好きなキャラが似たようなの被ってたな。買うか。

ちなみにもやしもんの『武藤 葵(むとう あおい)』ってキャラはこいつです。

f:id:typezer0sk:20190830013943j:plain

もやしもんの『武藤 葵(むとう あおい)』ってキャラはこいつです。

キャラ説明はウィキペディアさんが事細かに説明してくださっているので、お任せしようと思います。個人的には地球の反対側に放置され他にも関わらず、ちゃんと陸路で日本まで帰ってくるあたりが逞しくて好きです。

 

長谷川に地球の裏側に置いていかれ、各地の発酵食品を収集しながら、陸路から自力で帰国させられたことを始め、いじられ役や汚れ役を引き受けることが多い。

 

あと、2巻の表紙のファッションが好き。
いかにも旅してますって感じで、トレッキングブーツに軍物の帽子、マント羽織ってるも女の子なところが良いです。

 

ちなみに帽子は確かブルガリア軍の物っていう説明があった記憶がありますが、あってるでしょうか?

 

一応、ウィキペディアのリンクも貼っておきますが、漫画を読んでいない人は一部ネタバレになっている内容なのでご注意くださいまし。

 

ja.wikipedia.org

 

 

ロシア帽が欲しい。
なんかいい感じのパイロットキャップみたいなのないかな?

 

というわけで探してみました。

結論から言うとやっぱり軍物のパイロットキャップがめっちゃよくね?!?と思ったわけです。(ボアキャップとかウィンターキャップ的な検索でも結構引っかかります。)

 

形がね、すごくいいんです。

街中でもスポッと被って行けそうな感じです。あったかそうですしね。

 

チェコ軍とか米軍はシルエットが四角い感じでいかにも王道って雰囲気になってますね。普通に買うならこの辺かな?

 

f:id:typezer0sk:20190830020501j:plain

これチェコ軍です。なんだかんだ言って一番中性的な感じ。

 

f:id:typezer0sk:20190830020804j:plain

米軍は四角い感じです。シルエット的に好みはこれですね。

 

 

スイス軍も結構可愛いです。丸っこい感じがたまらない。

f:id:typezer0sk:20190830020354j:plain

スイス軍も結構可愛いです。丸っこい感じがたまらない。

 

 

まぁ、軍物でも何でもいいのでとりあえず可愛いのは1つ買っちゃおうかなと思っています。中古とかでいい感じの売ってないかなー。探してみましょう。

この記事を読んだ方でもし、『このロシア帽かなりかっこいいで』って感じのがあればコメント欄とかで教えてくださると幸いです。正確に言うと『パイロットキャップ』寄りの感じがいいです。

 

武藤 葵(むとう あおい)のバニーガール姿よき。

f:id:typezer0sk:20190830021337j:plain

武藤 葵(むとう あおい)のバニーガール姿よき。 酒に溺れてる女の子はグッドです。

酒に溺れてる女の子はグッドです。

 

 

関連記事も見ていただけると幸いです。

よろしければ、ブックマークや読者登録お願いします。

 

では今回はこのへんでー。

 

www.shikou-noise.com

www.shikou-noise.com

www.shikou-noise.com