思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

トップスの着丈短いって思ったら⇨『ワンサイズ上のTシャツを買ってインナーに着ろ』

サイズ合ってるって思ったら『やっべ着丈みじかっっっ』ってなったことありませんか?

それはあなたが胴長だからとかそういうオチではなく、服の種類によって着丈が短く見えてしまう場合って結構あるんですよね。

(もちろん身長や体のバランスなども影響受けますが、横に広めのトップスなどは案外短く見えたり着たらあれ?短かったな?ってことが多々あります。)

 

 

今回はそういった場合の対処法をご紹介していこうと思います。

(サイズ感でどうしてもそのサイズしか選べなかったっていう場合でもこの対処法でオシャレさんに見せることができますのでぜひ参考にしてみてください。)

 

 

トップスの着丈短いって思ったら
⇨『ワンサイズ上のTシャツを買ってインナーに着ろ』

f:id:typezer0sk:20190509144845j:plain

トップスの着丈短いって思ったら ⇨『ワンサイズ上のTシャツを買ってインナーに着ろ』

nagi2|United AthleのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

 

 

タイトルにもあるように『トップスの着丈短いって思ったら⇨ワンサイズ上のTシャツを買ってインナーに着ろ』が今回の結論です。

 

これをするとどういうファッションスタイルになるか解説していこうと思います。

 

 

ちなみに僕が言いたい着こなし方はこの方の記事と類似してる感じになりますが、僕は『ストリートスタイル』または『ミニマムスタイル』寄りのファッション提案で考察していきます。

www.tshirt.st

 

 

①ストリートスタイルの定番着こなし方

f:id:typezer0sk:20190509142755j:plain

ストリートスタイルあるあるですが、トップスに対してワンサイズ大きいTシャツを重ね着するのが定番です。

YuU|FREAK'S STOREのパーカーを使ったコーディネート - WEAR

 

ストリートスタイルではよく使われる着こなし方でトップスに対してワンサイズ大きい(もしくは丈が長い)Tシャツをインナーに入れます。

 

基本的には白のような色を挟むことが多いですが、最近は黒と蛍光色などビビットカラーを挟む流行もあるので気になる方はそちらもチェックしてみてください。

 

②ミニマムスタイル(シンプル)の定番着こなし方

 

f:id:typezer0sk:20190509142321j:plain

ミニマムスタイルでの着こなし方では白基調が多いかと。シンプルさ重視で重ねるのはオシャレ度がグッとあがります。

SHOTA|KANGOLのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

 

シンプルなスタイルにもよりカジュアルさを演出する際に大きめのTシャツをインナーに挟むのは多いにアリな着こなし術です。

 

シンプルだからこそTシャツ1枚になってしまいがちな夏場は重ね着を行うだけでワンランク上のファッションとして認識されやすいのでぜひやってみることをお勧めします。

 

 

 

 

購入はファストファッションブランドがおすすめ

 

『じゃ明日に着るインナーTシャツはどこで買うのが一番いいの?』ってなると思いますが、個人的には

『どこでもいいです。』 

つまり正解はありません。

 

好きなブランドでいいですし、なんだかんだでお勧めなのがユニクロです。

(癖がなくインナーできる分には安くてガシガシ着れる方が合理的なので)

 

中でもユニクロUクルーネックTなんかがお勧めですね。
(質感もオーバーサイズ感もほどほどで初心者から玄人まで使える万能アイテムです。)

 

www.uniqlo.com

 

 

何色にするかはあなた次第
安牌は白ですが、最近は蛍光色もトレンドです。

 

個人的には白が無難ですが、最近は蛍光色をミドルインナーで挿す人も増えてきています。

 


f:id:typezer0sk:20190509143423j:image

 

これは僕の私物ですが、ユニクロで重ね着した場合の例です。

(上:オーバーサイズクルーネックT(半袖)1500円 下:クルーネックT(半袖)1000円) 

 

インナーで着てるオレンジのTシャツがXLサイズで黒のTシャツがMサイズになっています。(ちなみに僕の身長は171cmで体重は63kgです。若干筋肉質で肩幅広めなで肩です。)

 

 

 


f:id:typezer0sk:20190509143447j:image

 

後ろはこんな感じです。

結構出ちゃっても問題ないと判断したのでMとXLで合わせていますが、同商品で着こなす際はワンサイズ違いがちょうどいいと思います。

 

 

このスタイルを行う際に注意すべき点がややあります。

 

NGなのは『中途半端な色味』を入れることです。

 

思いっきり目立つ色か白といったようにあくまで脇役かメインに持ってくるかのどちらかが正解です。

少しくすんだ色を入れてしまうと『あれ?なんかシャツ出てるよ?』って感じに不自然なイメージになります。色味に関しては思い切った色か白を選択しましょう。

 

 

 

 

今回ご紹介した内容は『着丈が短かった』という対策にも使えますし、そもそも重ね着目的で着丈を短めを購入する、あるいは眺めを購入するといった方法を取ることができますのでぜひ参考にしてみてください。

 

では今回はこの辺でー。