思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

めっちゃモードなバックルがオシャレなベルト買った。どうやらタクティカルベルトって言うらしい。

めっちゃお洒落なベルト買いました。

 

ただそれだけなのですが、よくインスタやファッションアプリのスナップ写真で目にするのですが、名称がよく分かんなかったのでこれを機に『これなんて言うの?』って聞かれた時に答えられるようにしておこうと思いました。

 

そのベルトがこれ。

 

 

 

 

 

名称は『タクティカルベルト』っていうみたいです。正式名称なのかはわかりませんが(多分正式名称でOK)まぁ検索でこの子がちゃんとヒットするので基本名称として捉えていただいて問題ないかと。

 

僕はH&Mで購入しました。

1200円だったと思います。

 

 

 

 

めっちゃモードなバックルがオシャレなベルト買った。
どうやらタクティカルベルトって言うらしい。

 

 

印象としては『めちゃくちゃごっついガチャベルト』です。

なので、最初に正式名称を探す際に『めちゃくちゃごっついガチャベルト』や『他のガチャベルト 強化バージョン』『ベルトバックル おしゃれ』的な事を検索してみましたが出てきませんでした。

 あとはスーツケースをさらに固定する『スーツケースベルト』にも似てる印象があったのでそういったニュアンスで検索してみましたがヒットすることはありませんでした。

 

結局僕がたどり着いた方法としては『アマゾンでガチャベルトの関連商品をひたすら洗っていった』です。

そうすると軍用ベルトなるものの関連で『タクティカルベルト』にたどり着けたわけですが、まぁ僕のこの記事がちょっとバズって『ガチャベルトゴツい奴』でも検索に引っかかってくれたらなと思ってます。Google先生よろしくお願いします。

 

ちなみに『ベルト ミリタリー』で検索すると一応『タクティカルベルト』が検索にヒットしてくれます。

もし検索ですぐに調べたいと思ったら上記で検索してみてください。

 

 

 

ちなみに着こなし方は以下の通り。

 

www.instagram.com

 

f:id:typezer0sk:20190717232920j:plain

https://wear.jp/pandatruenoxyz5789/14361230/

www.instagram.com

 

www.instagram.com

上記のように肩掛けでポーチなどをつけてショルダーバックのような使い方もできます。マジで万能です。

 

 

これだけで終わるのもあれなので、このベルトのいい所と悪い所を書いて終わりにしようと思います。

 

 

  

  

 

 

 

 

 

『タクティカルベルト』のいい所

 

めんどくさいので箇条書きしていきます。

 

 

・元は軍用ベルトなので壊れる気配が全く感じられない。

・上記に同じく軍用ベルトの為利便性の部分でも使いやすい。

・最近流行りの韓国ファッションやモード系、ストリート系のファッションにサクッと取り入れられる。

・メンズ・ウィメンズ問わず使えるデザイン。

・実は耐久性なども吟味するとアウトドアの場面でもしっかり使える。

・そしてサバゲーでもこれは使える。

・なんかベルト以外にも使い道がありそうなくらい汎用性が高そう。

 

 

 

特に僕がいいなと思ったのは『デザイン性』と『利便性』ですね。

 

『デザイン性』はいうまでもなく普通にかっこいいです。モード系や韓国ファッションが好きなら買っておいて損はないでしょう。

『利便性』に関してですが、これはもう軍用ベルトの良さがにじみ出てきます。ガチャベルトのようにしっかり腰の大きさにフィットさせることができますし、何より着脱がどのベルトよりも楽。ワンタッチで着脱が可能なのは軍用あるあるですね。

 

ちなみにサバゲーなんかのポーチとかとも互換性があります。

ファッション上級者は下記のようなものもタウンユースファッションに取り入れている方もいらっしゃるので、興味のある方は挑戦してみては!

 

 

 

 

 

『タクティカルベルト』の悪い所

 

『タクティカルベルト』の悪い所を最後に書いていきます。

まぁ僕としては不満は全くといっていいほどないのですが、一応デメリットをあげておきます。

 

 

・フォーマルでは確実に使えないデザイン。

・腰が細いとストリート系のベルトのようにかなり紐が余る。

 

 

上記の2つですね。

ちなみに二番目の紐が余るは個人的にはメリットに加算されていますが、一応余りすぎるのをデザインとして理解できない場合はデメリットになるのでこっちに書いています。

 

まぁフォーマルでは使えませんね。

これは誰に聞いてもこうなると思ったので一応デメリット枠で。

 

紐はかなり余りました。

僕はひざのちょっとしたくらいまでベルトが垂れている感じになりました。
まぁこれはこれでストリートっぽくて◎何ですけどね。

 

とりあえず今回は以上です。

ぜひ、ストリート系やモード系、韓国ファッションに取り入れたいという方は購入を検討してみてはいかがでしょうか!