思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

ゆるキャラグランプリ中間発表1位『ピーナッツくん』異端児として爆誕した彼を紹介する。

ゆるキャラグランプリが行われているのはご存知だろうか?

www.yurugp.jp

 ゆるキャラグランプリとはいわゆる『ゆるキャラの甲子園』と言っても過言では無いくらいゆるキャラにとって知名度をブチ上げるための重要なイベントなのだが、先日このグランプリの中間発表がされた。

 

そこで前代未聞の事件が起こってしまった。

以前僕が書いた記事でも触れたことがあるのだが『ピーナッツくん』というVTuber(youtuber)が1位になっていたのだ。

 

もうすでにネット上でかなり話題になってきているので僕も記事にしておこうと思った次第でこのように書いている。ぜひ謎の『ピーナッツくん』というキャラの全貌をみなさんにも知っていただきたい。

 

ゆるキャラグランプリ中間発表1位『ピーナッツくん』異端児として爆誕した彼を紹介する。

 

f:id:typezer0sk:20190909233023p:plain

『ピーナッツくん』異端児として爆誕ゆるキャラグランプリ中間1位獲得した彼を紹介する。

ピーナッツくんは現在1位。

2位との投票差は約35000票らしく正直言ってほぼ1位確定なんじゃないかという快走状態だ。

まずはゆるキャラグランプリの全貌を紹介。一人3票まで投票することができるシステムで、登録すれば誰でも投票が可能だ。

もし応援したいキャラがいるのであればぜひ投票して応援してあげてほしい。

 

www.yurugp.jp

 

中間発表は楽天TVで視聴できるとのこと。

登録すれば視聴できるようなので、みたい方はぜひトライしてみてほしい。

RakutenTVt登録hはこちらから

 

 

話を戻す。

『ピーナッツくん』の紹介をファンである僕が紹介していこうと思う。

ちなみに今回の中間発表での本人のコメントは以下の通り。

www.youtube.com

知らない方もいると思うので、面白い動画を何本か載せておく。

基本的によくわからない自主制作アニメを作ることを活動の主軸に置きつつ、『ぽんぽこ』という実の妹VTuber(youtuber)と一緒にいろんな企画も行っているVTuberの中でも異端児と呼べる存在だ。

他のVTuber界隈とも交流がありコラボも盛んにしているのでぜひみてあげてほしい。

 

まずはアニメ。個人的に好きな話。
面白さは話によってピンキリだが謎の中毒性があるので注意してほしい。

ちなみに現在は第二期を製作している。第一期は81話で完結している。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ポプテピピックもパロディしているのでもうカオスとしか言いようがない。

www.youtube.com

 

 

ちなみに中間発表の報告は妹の『ぽんぽこ』のチャンネルで公開された模様。

妹とのコラボも楽しいのでみてあげてほしい。

www.youtube.com

 

妹『ぽんぽこ』とのコラボで恐怖映像にも挑戦しているが、ビビっているのが逆に面白い。まだまだ残暑が続いてる中ぜひ怖い映像で逆に笑ってみてほしい。

www.youtube.com

 

 

 

個人的に『オメガシスターズ』とのコラボ動画で『単純にボードゲームをする』動画があるのだが、ピーナッツくん本来の(中身の人)のセンスが光っているので視聴してみてほしい。できればアニメを見た後だとかなり親近感がわくのでその後に視聴をお勧めする。

 

www.youtube.com

 

とりあえず冒頭でピーナッツくん(兄)のことを話したが、とりあえず動画を見て魅力を知っていただきたい。その後にゆるキャラグランプリの投票までしていただけるとピーナッツくんとチャンチョ(ピーナッツくんの友達)は大喜びだろう。

ぜひ、この異端児を暖かい目と応援で見守ってあげてほしい。