思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

無印良品のトラベルウォレット(990円)がコスパ最強でメリットしかない↵

2ヶ月前くらいに財布を買い換えました。

 

前に使っていた財布は2,000円くらいのマネークリップでなんだかんだ1年半くらいは使っていた気がします。

(あんまりブランド物とかに興味がないので、いつも安物財布を使い込む感じです。)

 

ちなみに小銭は小銭入れ(コインケース)を持ち歩くスタイルでした。

 

 

無印良品のトラベルウォレット(990円)がコスパ最強でメリットしかない

 

f:id:typezer0sk:20190503193822p:plain

無印良品

 

 

そんな最中、以前『サコッシュ』を購入して以来ファンになった無印良品を見ていると、、、(今更ファンになんのかよっっってところは突っ込まないで)

 

 

ちなみにこれが前に書いた無印良品サコッシュ』についてレビューした記事です。

 

www.shikou-noise.com

 

 

『あれっ?そういえば無印良品って財布あんのかな?なんか今使ってるの廃れてきたしいいのあれば変えようかな。』

 

と思い立ったわけです。

 

 

そんで持って無印良品を徘徊すると『おっ?トラベルウォレット?』なるものを発見するわけですね。

 

ちなみにお値段は990円だったので即買いしました。

 

 

 

もはや990円の財布の実力じゃないよっ。。。
無印良品さんいい仕事しますなー。

 

 

ビジュアルはこんな感じです。

ちなみに素材はポリエステル製でシャカシャカした感じです。

 


f:id:typezer0sk:20190503193942j:image

 

個人的に点数が高いのが財布自体にキーホルダーがついているところ。

ウォレットチェーンや首かけのストラップなどもつけていろんな使い方ができます。

 

 

 


f:id:typezer0sk:20190503194005j:image

 

ぱかっと開けるとこんな感じです。

 

本来は閉じたときに使う『開かないようにするゴム』は僕は中にそのままにしています。(外に見えちゃうとちょっと安っぽく見えちゃうので。。)

 

ちなみに首かけにするときなどはこのゴムを使うと財布がパカパカしないので大変重宝します。

 

f:id:typezer0sk:20190503194318j:plain

こんな感じで財布がパカパカするのを防いでくれます。

 

小銭入れも中身が見えるメッシュタイプ。

いくらあるかが確認できるように利便性特化型となっています。

 

 


f:id:typezer0sk:20190503194018j:image

 

 

お札を入れるところはこんな感じで2ポケットになっています。

 

さっきのゴムをストッパーがわりにして収納できなかったカードをお札入れの部分に収納しています。

これがかなりよく、ちょっとやそっとじゃカードがぶちまかれないので◎です。

 (本来の使い方とは少し違いますが、多分こういう使い方もするかな?的な意図的なデザインと思わせるくらいしっくりきてる感じです。)

 

 

 

といった感じで機能美もビジュアル面も兼ね備えかつお値段も1000円を切る究極のコスパ財布でした。

 

新作も出る気がするのでそれはそれで楽しみにしています。

 

 

カラーは4種類です。(ブラック、ブルー、ライトグレー、マスタード

ネットではほぼ売り切れなので実店舗で在庫を確認してみることをお勧めします。

 

www.muji.net

 

 

ではでは。