思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

無印サコッシュは安くて万能これで990円とか優秀すぎる↵

結構前なんですが、無印良品の『サコッシュ』を購入したのでそれについて書いていきます。

個人的にコストパフォーマンスが非常に優れているなと思ったので、ミニマリストの方やお手軽な値段でサコッシュ的なポーチが欲しいという方は是非試してみてください!

 

 

 

無印サコッシュは安くて万能これで990円とか優秀すぎる↵


f:id:typezer0sk:20190501223359j:image

 

普通にデザインも秀逸で今時のサコッシュって感じがします。

 


f:id:typezer0sk:20190501223637j:image

 

ファスナーの部分がポーチとしても利用できるようになってるのもいいところ。肩掛け部分はしっかりと着脱可能です。

 


f:id:typezer0sk:20190501223416j:image

 

 

僕は旅行用の移動バッグでの使用を想定して一旦購入しましたが、

(結果的には普段使いでガシガシ使っていますが)

 

 

 

決め手は値段1000円以下で買えてしまうのは破格でしかない

 

 

お値段990円という驚異的なコスパサコッシュで口がファスナーで開け閉めできる仕様なのはかなりいい買い物じゃないかと。

(そのおかげで中身が出たり見えたりしないのは個人的にかなりメリット)

 

 

 

 

 

 

ちなみに中身はこんな感じでサブポケットなどは一切ない感じです。


f:id:typezer0sk:20190501223529j:image

サコッシュにサブ収納あることで大したメリットじゃないと思っているので、これはデメリットではなくむしろシンプルさという名のメリットという解釈)

 

 

 

チャック部分もかなり開閉しやすく使う分にはノンストレスです。

ちなみにサコッシュ自体に前後ろが存在しないので左利きの人右利きの人で使いやすい方にチャックの向きを変えることもできます。

(案外これは大きなメリットなんじゃないかなと思います。)

 

 

 

そして決め手は『撥水』という機能性。

 

ある程度の水に関しては耐水性を兼ね備えているので旅行用や出先の雨などにもバッチリ対応してくれます。

(アウトドア製品好きならとりあえず買っておけっていう感じです。)

 

 

 

 

ちなみに色は6種類でベージュ、グレー、イエロー、ブルー、ネイビー、ブラックがあります。かなりタウンユースの部分も意識して作っているなーという印象。

(ちなみに僕はベージュを購入しました。まぁ写真見たらわかるか。笑)

 

 

 

 

結論


無印良品サコッシュはとりあえずアウトドア好きなら買っておけっていう逸品

(おそらく買って損はありません。損しても990円。笑)

 

 

www.muji.net