思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

コジマプロダクションの新作『DEATH STRANDING』のトレーラーみてるとSF脳って死ぬほどカッコいいって思う。

ちょっとだけブログ更新サボってました。

 

今回は気になるゲームがあったのでそのことについて書いていこうと思います。

多分ご周知の方は多いと思いますが、ちょっと前に(それでも数年前)メタルギアとかでお馴染みの『コジマプロダクション』が独立したんですよね。

 

f:id:typezer0sk:20190605142615j:plain

メタルギアシリーズだとこのロゴがお馴染みですよね。狐のマーク。

 

ちなみに独立後はこんなロゴになっています。
カッコいいです。

 

f:id:typezer0sk:20190605150017p:plain

新しいコジマプロダクションはのロゴまじでカッコえええw

 

 

そんでもって独立後初の開発ゲームがDEATH STRANDINGっていうのがあるんですが、とうとう今年の11月に発売されると発表されました。

 

 

 

 予約開始してますので、ぜひこの記事を読んで気になった方はポチっちゃいましょう。笑

 

 

ちなみに筆者はガチガチのゲーマーというよりも名作ゲームの『ストーリ性』や『世界観』『シナリオの深さ』といった部分を重要視してゲーム評価をしています。

好きなゲームは『アマードコアシリーズ』とか『ニーアシリーズ』です。

 

SFチックな現実味を帯びた非現実など厨二じみた要素が入りつつ旬な社会問題や最新技術を織り込んだゲーム内容のセンスがある作品が大好きでゲームのシステムはガチ目にこだわりがあるというわけではないです。

(できればアクションでプレイしやすいのが希望って感じです。)

 

 

というわけでDEATH STRANDINGの考察紹介をしていこうと思います。

 

 

 

コジマプロダクションの新作『DEATH STRANDING』
SF脳って死ぬほどカッコいいって思う。

f:id:typezer0sk:20190605162410j:plain

ちなみ彼はDEATH STRANDINGの主人公のサム

 

つい最近最新のトレーラーも発表されてさらにゲームシステムや世界観、ストーリーが明らかになってきてはいるのですが、何もとコジマらしく更に世界観に関してはモヤモヤがかかったというか『やっぱりSF考える人って頭の中おかしんだな(褒めてる)』思い知らされた感じでした。

 

 

 

ちなみに最新トレーラーはこれ。みてない人は見てみてください。

 

www.youtube.com

 

兵器といい作中で使ってるハイテク装備もSF感がすごいんっすよね。現実身のある近未来感とSFチックな非現実な敵に対する抵抗って部分が絶妙。

 

トレーラーだけでしか世界観を推測できないのでだかではないですが、おそらく敵対勢力が2つあって1つは『人間勢のテロリスト集団』もう1つは『時雨(トキウ)が降ると発生するBTってバケモノ』がいるっぽいですね。

 

 

 

おそらく主人公はこの2つの敵と戦う感じでストーリー進行がなされていくものと思われます。

 

 

 

あとなぜかテロリスト集団のリーダー?っぽい人はBTを操れる一面もあるみたいです。
その部分とBTのヤバさが伝わるトレーラーがこちら。

ちょっとだけグロい演出もあるので苦手な人はスキップしましょう。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ちなみに主人公は設定的には『運び屋さん』のようで特異体質なのかBTなるものを若干感知できる能力があるようです。(伝説の配達人って呼ばれてます)

 

詳しくは下記の2018年に発表されたトレーラーで確認できます。

 

www.youtube.com

 

 

とりあえず個人的には期待値が高いですね。

ゲームシステムもコジマっぽいステルス系の要素も含まれオープンワールドでストーリーをこなしてくスタイルなのでやりこみ要素も期待できそうです。

 

あとは綺麗な映像技術と秀逸なシナリオ性・メッセージ性に期待といったところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

DEATH STRANDINGのグッズ販売がされてたから買ってしまった。

 

f:id:typezer0sk:20190605162917p:plain

公式でグッズ販売もされています。僕はTシャツとステッカーを購入しましたっ!

 

公式サイトでコジマプロダクションのグッズや最新作DEATH STRANDINGの公式グッズが買えるのでぜひ気になる方はチェックしてみましょう。

 

僕は作中に登場する『FRAGILE EXPRESS』という企業ロゴ?のTシャツとステッカーを購入しました。単純にロゴがカッコよかったんっす。笑

 

 

f:id:typezer0sk:20190605163213j:plain

トレーラーに出てくる『フラジャイル』っていう女性キャラクターの装備についてる企業ロゴ?

値段も4000円しないくらいと公式Tシャツにしてはなかなか良心的なお値段でした。

作品が楽しみな方はぜひ購入を検討してみてください!

 

 

www.kojimaproductions.jp