思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

『ボディケアとかQOL(Quality of Life)編』最近アマゾンで買ってよかったもの7選

 

最近アマゾンやらネット通販やら、趣味を増やそうとして色々と金を使いまくって金欠な主です。

なので少しでもお小遣いの足しにしようという下心からコロナ云々で色々と普通の生活じゃなくなった日常に花咲かせてくれるであろう(または咲かせてくれた)アマゾンの買い物したリストを上げていきたいと思います。

今回は梅雨から夏場本番までの色々と健康状態がクソになるそんな時に買ったらいいものや購入後に劇的に身体の調子が良くなったタイプの買い物をまとめていきます。

(要は健康系です。ボディケアが主体なのでなんか食事がうまくなったり、身体以外のQOLが上がるようなそんな感じのはないです)

 

 

 

 

『ボディケアとかQOL(Quality of Life)編』最近アマゾンで買ってよかったもの7選

というわけで早速紹介していきます。

ちなみに僕は自律神経失調症気味で、主にこの夏場の時期は身体疲労度が体感ですが上昇します。プラスでHSP的な要素も持っているため、人間関係でかなり疲労するタイプです。

そして最近は自家感作性皮膚炎が再発して皮膚がただれてた時もありました。

まじで自家感作性皮膚炎は体質改善やストレス緩和をステロイドとかと並行して行わないとステロイドのみの対処療法だと毎回ぶり返す負のサイクルに陥ってしまうのでほんとに参考にしてください。

 

結構色々あるんですけど上記の体質のためほぼサプリメント系です。

後は肩こり改善のグッズとか、肉体的精神的緩和剤的なものを購入してなんとか生をつなぎとめています。苦笑

 

ぜひ同じような方は参考にしてみてください。

 

 

梅丹本舗 古式梅肉エキス 90g

f:id:typezer0sk:20210827113247j:plain

 

 

 

 

主に購入理由は『自家感作性皮膚炎』の改善目的です。

購入に至った理由は以下の記事に詳しく書いているので読んでいただけると幸いです。

 

www.shikou-noise.com

www.shikou-noise.com

 

コレに至った本も紹介しておきます。

 

 

一応読んだほうが理解は深まりますが、ぶっちゃけ読まなくてもアマゾンレビューの内容だけで十分です。

要はお腹の菌バランスの改善目的で上記の梅を飲むことで改善を見込むことができる一つの手段という感じです。自家感作性皮膚炎以外にもアトピーや皮膚炎系で悩みがある方で『小麦』や『発酵食品などの菌が関連している食品』『アルコールなどの酒類』『添加物』に反応してしまう人は腸内環境改善や副腎疲労の線も疑ってみると意外と良くなるかもしれません。

ブログ主はコレと各種サプリメント等を摂取することで皮膚炎が大幅改善いたしました。

ただし、くっそ酸っぱいので飲み方は少し工夫しましょう。

僕ははちみつと一緒にお湯でとかした上で水や炭酸水で割って飲んでます。この飲み方が地味に一番美味しいですね。

 

ビオチン(ビタミンH)5000mcg(2段階タイムリリース型) 60粒[海外直送品]

f:id:typezer0sk:20210827121952j:plain

ビオチン(ビタミンH)5000mcg(2段階タイムリリース型) 60粒[海外直送品]

 

 

サプリメント系でもう少し紹介していきます。

コレもいわゆる自家感作性皮膚炎や原因不明の湿疹とかアトピーにたいするアプローチの一つで、『ビオチン』と呼ばれるビタミン剤になります。

僕の湿疹や皮膚関連のトラブルはこのサプリメントと次に紹介するビタミンCとマルチミネラルの影響が大きかったと思います。(あくまでも個人の感想です)

 

ビオチンは水溶性ビタミンで主に野菜から接種可能なのですが、まぁ食事から摂取となるとかなり気を使わなきゃいけないわけです。

ビオチンを取ると体感で、「肌艶が良くなったり」「爪がきれいになる」「髪の毛が抜けづらくなったり太くなる」などの効果が目に見えてわかります。

特にタバコや飲酒などを日常的に行っている人は特に実感が湧くと思うのでぜひそういった類での効果を期待している方は試してみることをおすすめします。

また、他のビオチンのビタミン剤を購入する際の注意点としては、

「日本規格製品は医師からの処方以外は含有量が少ないので避ける」

「喫煙や飲酒を日常的に行っている方は『タイムリリース型』を買うべき」

の2点を留意してください。

理由についてはここでは割愛しますが、主に水溶性ビタミンの特性のためタイムリリース型のほうが効率的なのと、ビオチン自体の効果容量が日本の基準とそぐわないという点で海外製の高含有量のものをおすすめしています。

 

 

持続型ビタミンC 30日分 【栄養機能食品(ビタミンC)】

ビタミンCはビオチンと摂取するとビオチンの吸収が良くなるということだったので、一緒にタイムリリース型を摂取していました。

今も飲み続けていますが、ビタミンCを継続的にとっておくとやっぱり肌の調子が良くなります。

体感は肌特化という感じで主に夏場は紫外線などで肌が焼けちゃったりしますが、ビタミンCをとっておくと日焼けもこころなしか予防できている気がします。

後、歯周病とかも改善しました。喫煙者でお酒も飲むせいか歯磨きのたびに歯茎から血がダラダラ出てたのですが、ビタミン系のサプリメントを開始して歯磨き粉がピンク色に染まることがなくなりました。

口の中の問題に悩んでいる人もビタミンCはかなり有効かもしれないので是非試してみてください。

 

 

上記のサプリメントと合わせてとってみて違いがよくわかったものの中でマルチミネラルは必須だったと思うレベルで買ってよかったと思った。

実際僕はコーヒーやらお酒やら利尿作用が激しい飲み物を沢山摂取するので、こういった栄養素がかなり抜け落ちているようで、身体の体調不良も自律神経失調症もこういう些細な栄養素不足からなんだなぁと思った。

マルチ系の(ねずみ溝じゃなく)サプリメントは意外と一気に栄養補給できるのでめんどくさい人にはおすすめ。

 

マルチミネラルに関してはDHCが含有量的にもいいと思います。

もちろん海外製のマルチミネラルのほうが含有量とかも多めのものもあったりでいいものはいいんだけど、DHCは1回3粒なので、自分で摂取量を調整できるんですよね。

結構ミネラル系は人によっては過剰摂取になっちゃう場合も無きにしもあらずんばなのでぜひちゃんと調整を行って栄養補給してほしい。

 

 

DHC ビタミンBミックス 徳用90日分

f:id:typezer0sk:20210827135842j:plain

DHC ビタミンBミックス 徳用90日分

 

DHC ビタミンBミックス 徳用90日分

DHC ビタミンBミックス 徳用90日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

最後のサプリメントは『ビタミンB』のサプリメント

意外とビタミンBのサプリってチョコラBBとかアリナミンとか『肌荒れ治療目的』『疲労回復目的』的な感じのサプリメントに結構はいってたりします。

僕の場合は湿疹とかそういうのの改善目的なのもあったのと、疲労回復系の目的で使っていました。

人にもよりますけど、眠りの質が大きく改善される人は結構いるみたいです。(疲れによる寝不足や倦怠感、そもそも眠りが浅い人は体感しやすいと思います)

 

 

アルファックス スッキリング

 

サプリメントの紹介だけになっちゃうとなんかあれなのでちゃんとボディケア系も書いておきます。

こういう類の商品は色々買ってみてるんだけど、今回夏場で買った中でヘビロテしてるのがこの『アルファックス スッキリング』です。

アマゾンで『肩甲骨剥がし』って検索したら2番目かそこらに出てきた商品なんですけどレビューでも結構高評価だけどこれ系の商品はハズレを引く率が高い僕でも結構満足度が高かった器具。

まじで自分でも下手したら作れるんじゃないかって思うくらいシンプルな作りなんですけど姿勢改善目的で購入するなら◎。

なんか胸を張るってこういうことなんだってこととか猫背ってただ視線が下を向いてるだけじゃないだって色々気づきも多い商品でした。寝る前に背中に引いて腕を動かしたりするとほんとに気持ちが良くて肩甲骨周りの可動域が広がる感じが癖になるので、肩こりとかお悩みの方は一度騙されたと思って買ったほうがいい。

本当に良かったので後日これだけでレビュー記事も書きたいと思います。

 

 

エヌリット(Nrit) アウトドア キャンプ 冷感 抗菌 消臭 スポーツ・クーリングマスク

f:id:typezer0sk:20210827175351j:plain

エヌリット(Nrit) アウトドア キャンプ 冷感 抗菌 消臭 スポーツ・クーリングマスク

 

 

 コロナになって僕が一番しんどさを感じていたのが『マスクの息苦しさ』だったんですよね。

最初のほうがマジで平気だったんですけど(結構マスク生活を楽しんでた節もあった)コレが2年も続くと結構息苦しさが出てきて最近はマスクが本当にだめになっちゃったんですよね。

普通にマスクすると酸欠みたいになっちゃって、呼吸ができていない感じがかなりストレスな感じがやばくて『呼吸のしやすいマスクを探した結果』ここに行き着きました。

 

韓国で流行ってた口とマスクに空間がある感じのマスクとかウレタンマスクも試しては見たんですけどどれも今一歩惜しい感じがあって合格点ではなかったんです。

このマスクはクライミング用でスポーツ用に設計されているので飛沫や外部からの対策には普通のマスクに比べて多分性能は劣るんですけど、エチケット的な要素でマスクを着用する人でかつ呼吸のしやすさ、暑さ対策という感じなら買いだと思います。

 

マスクも感染防止が一番の理由だけど今となっては2次的な不利益要素もあるわけなので自分の体調や身体的特徴にあった物を選んで行くのがいいのかなと思いました。

 

ちなみにスポーツ全般に使えるので、ランニングや自転車その他野外スポーツ中のマスクとしても全然使えます。(そのレベルで呼吸できるのでおすすめってことでもあります)耐久度はいうて高くないかもしれないってとこが△かな?まぁマスクなんて洗って使っても2ヶ月位で買い替えが基本だと思うのでそのへんは僕は目をつぶります。

 

 

 

よかったら読者さんのおすすめのアマゾン商品をコメント欄で教えて下さい!

リンクとか貼っていただけると確認できて嬉しいかもしれません!!

 

では今回はこのへんでー!