思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

【ブログ運営】はてなブログ運営開始から3週間経ったPV数は?手応えはそこそこかな?

そういえばブログ開設から3週間が経過していたので、PV数の報告などしていきたいと思います。

もう少しでおかげさまで1ヶ月のブログになりますので、これからも温かい目で見守っていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

www.shikou-noise.com

 

www.shikou-noise.com

 

 

 

ちなみに当ブログは『はてなブログPRO』にしております。
その際はドメイン登録が必要ですので、登録がお済みでないかたは下記からお申し込みください。

 

はてなブログはPROにすれば収益化が可能です!
ますは『独自ドメイン』から取得しましょう!

px.a8.net

ドメイン取るならお名前.com【ドメイン取得は最安値1円~】

 

 

 

 

 

 

【ブログ運営】はてなブログ運営開始から3週間経ったPV数は?
手応えはそこそこかな?

f:id:typezer0sk:20190524194850j:plain

【ブログ運営】はてなブログ運営開始から3週間経ったPV数は? 手応えはそこそこかな?

 

それでは報告のお時間です。

 

3週間(21日)の経過でブログは以下のようなステータスになりました。

 

・記事数:33記事

・PV数:513PV

・総スター数:109

・ブックマーク数:0

・読者数:8人

 

 特にこれといったバスもなく、SNSなどから多少流入が入ってくる程度になります。

ブックマークは未だされていません。

 

スターは100個を超えました。微々たる成果ですが。。。

 

 

 

あと以前(2週間目)でこんなことを言っていました。

『2週間でこんなにバズったよー!ぐえへへへ』

 

とか言えたらすごく気持ちいいのですが、そんな面白みもない報告になってしまいました。笑

ちなみに1日だけ休んでしまいましたが、ほぼ毎日更新を続けています。
(予約投稿をミスって1日休んでしまいました。)

 

20記事以上書いてもこんなもんだと割り切れるのは
WordPressで運営する3ヶ月を知っているから。

 

 

この気持ちは今も変わらずで、やはりワードプレスで行う運営の苦しさを知っているが故に心が折れる気がしません。笑

 

とりあえず3ヶ月間は泥臭く頑張ってみようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

3週間運営もバズはないが、はてブ自体はやはりWordPressとは比べ物にならないPV数のポテンシャルがある。

 

 

はてブはてブ自体の拡散方法や自分のメディアの露出方法が多数存在するため、『バズる』ことが多く検索流入でなくともPV数が増加する機会が多い特徴があります。

 

バズるところまでいかなくても『はてブのグループ』に入っていたり、『純粋に読者数が増える』などで更新するだけで記事を見に来てくれる人が増えるわけです。

 

なので、WordPressでは到底あり得ない『2週間で400PV』『3週間で500PV』というのも可能になっているわけで、その経験があるからこそ『20記事や30記事以上書いてもバズなしの500PV』に絶望せずもっとやれるモチベーションを僕は保つことができています。

 

 

はてブからブログ運営を始めている人がこの感覚は少し厳しいかもしれませんが、単純にPV数に絶望してしまう人は気にしないorPV数を見ないというのも1つの手だと思います。

単純に『自分がどれだけ更新したか』で自分を勝負するそんな運営の仕方の方があとで功を奏する場合が多いと思いますので、ぜひ更新は続けて見てください!

 

 

 

ちなみに僕は下記のサイトを運営しています。

 

これは僕のバリスタ経験や知識をアウトプットしようと思って作成したコーヒー専門メディアです。

coffeezukan.com

 

下記のサイトは体調や肌荒れに悩んでいくうちに幅広い知識を得た健康やアパレル業界での経験を生かそうと思って作ったメディアです。

 

mens-ken.com

 

芸術系のコラムや批評のサイトです。

lifeasfreelancer.art

 

 

 

上記のサイトはWordPressでサイト作成しています。

サイト運営に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

もし、WordPressでサイト運営を始めようと思ってる人はエックスサーバーでの運営がおすすめ!

 

 

また、WordPressでサイトを新しく始めようと思っている方は個人的にエックスサーバーでの運営がおすすめです。

後々で『サーバー内の設定でいじりたい事』が出てきた際に圧倒的にやりやすさが違います。

(僕はお名前サーバーやロリポップ、さくらサーバーなど試してみましたが、やはりエックスサーバーが一番使いやすくコスパも良かったです。)

 

 

値段もパフォーマンスも他サーバーサービスより頭一つ抜きん出てる部分も評価すべきポイントですね。
まぁ、基本的なおすすめ理由は『使いやすさやとこれと言った不具合がほぼ無い』なのであとでめんどくさいことを避けるのであればエックスサーバーでサイトを開設しましょう。

 

エックスサーバーのお申し込みはこちらから!

 


あなたのお持ちの独自ドメイン、全て利用できます!

 

 

ブログ運営やSEOなどの記事も投稿しています。
ぜひ気になる方は参考に!

 

 

www.shikou-noise.com

www.shikou-noise.com

www.shikou-noise.com