思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

【ブログ運営報告】はてなブログ運営開始から2週間経ったPV数は??

以前このような記事を書かせていただきました。

 

www.shikou-noise.com

 

本来ならば1ヶ月毎とかでPV数の報告を行うのが定石なのですが、毎回そのようなことをサイト運営を始めるたびに行なっているので飽きたんですよね。

というわけで他とは違うことをしたい!その一心で趣向を変えて当ブログでは『1週間単位』での報告をしていこうかと思い、第2弾の『2週間目』の記事を書かせていただいております。

 

今回は単純な報告記事なので、ご自身のブログと見比べてサクッと参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

ちなみに当ブログは『はてなブログPRO』にしております。
その際はドメイン登録が必要ですので、登録がお済みでないかたは下記からお申し込みください。

 

はてなブログはPROにすれば収益化が可能です!
ますは『独自ドメイン』から取得しましょう!

px.a8.net

ドメイン取るならお名前.com【ドメイン取得は最安値1円~】

 

 

 

 

 
【ブログ運営報告】はてなブログ運営開始から2週間経ったPV数は??

f:id:typezer0sk:20190518191318j:plain

【ご報告】はてなブログ運営開始から2週間経ったPV数は??

 

それでは報告のお時間です。

 

2週間(14日)の経過でブログは以下のようなステータスになりました。

 

・記事数:24記事

・PV数:430PV

・総スター数:95個

・ブックマーク数:0

・読者数:6人

 

 特にこれといったバスもなく、SNSなどから多少流入が入ってくる程度になります。

ブックマークは未だされていません。

 

スターも100個に満たない位なのでまぁ平均の下くらいでしょうか?

 

 

『2週間でこんなにバズったよー!ぐえへへへ』

 

とか言えたらすごく気持ちいいのですが、そんな面白みもない報告になってしまいました。笑

ちなみに1日だけ休んでしまいましたが、ほぼ毎日更新を続けています。
(予約投稿をミスって1日休んでしまいました。)

 

 

 

 

 

 

20記事以上書いてもこんなもんだと割り切れるのは
WordPressで運営する3ヶ月を知っているから。

 

ちなみに僕が2週間で20記事以上書いているにも関わらず、『なぜ心が折れずに更新を続けられるか?』について少し書いていこうと思います。

 

 

ちなみに僕は下記のサイトを運営しています。

 

これは僕のバリスタ経験や知識をアウトプットしようと思って作成したコーヒー専門メディアです。

coffeezukan.com

 

下記のサイトは体調や肌荒れに悩んでいくうちに幅広い知識を得た健康やアパレル業界での経験を生かそうと思って作ったメディアです。

 

mens-ken.com

 

 

上記の2つはWordPressでサイト作成しています。

 

今となってはある程度の収益やPV数を稼げるようになっているメディアですが、上記のようなサイトの初期はかなりPV数が乏しい傾向があり途中でサイト更新をやめてしまう人も大勢います。

 

ちなみにPV数が正常化されるまで『3ヶ月』というのが基本的に言われていることで、この期間を経る前は基本的に検索流入からの1日のPV数は1桁です。

 

 

 

しかしはてブは別。

 

はてブはてブ自体の拡散方法や自分のメディアの露出方法が多数存在するため、『バズる』ことが多く検索流入でなくともPV数が増加する機会が多い特徴があります。

 

バズるところまでいかなくても『はてブのグループ』に入っていたり、『純粋に読者数が増える』などで更新するだけで記事を見に来てくれる人が増えるわけです。

 

なので、WordPressでは到底あり得ない『2週間で400PV』というのも可能になっているわけで、その経験があるからこそ『20記事書いて400PV』に絶望せずもっとやれるモチベーションを僕は保つことができています。

 

 

はてブからブログ運営を始めている人がこの感覚は少し厳しいかもしれませんが、単純にPV数に絶望してしまう人は気にしないorPV数を見ないというのも1つの手だと思います。

単純に『自分がどれだけ更新したか』で自分を勝負するそんな運営の仕方の方があとで功を奏する場合が多いと思いますので、ぜひ更新は続けて見てください!

 

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

 

 

 

はてなブログはPROにすれば収益化が可能です!
ますは『独自ドメイン』から取得しましょう!

px.a8.net

ドメイン取るならお名前.com【ドメイン取得は最安値1円~】