思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

『THE THOR(ザ・トール)』っていうワードプレスの新参テーマがSEO特化してていいかも。

僕はワードプレスのサイトもいくつか運営しています。

そのため、新しいサイトを開設する際の『サイトテーマ』的なものを結構色んな所で探していたりするのですが、今回いい感じの『THE THOR(ザ・トール)』というサイトテーマを発見したので、紹介したいと思います。

 

ちなみに『思考ノイズ』で使っているはてなブログのサイトテーマについては以下の記事で詳しく書いています。

 

 

購入は以下のリンクからできます。

圧倒的にSEOに強いWPテーマ【ザ・トール】

テーマ購入で検討していらっしゃる方は本サイトのページも確認してみてください。

 

 

『THE THOR(ザ・トール)』っていうワードプレスの新参テーマがSEO特化してていいかも。

f:id:typezer0sk:20190902221225p:plain

『THE THOR(ザ・トール)』っていうワードプレスの新参テーマがSEO特化してていいかも。


 

今回紹介するのは『THE THOR(ザ・トール)』というテーマ。有料のテーマになりますが、これから本気でブログやサイト作り、アフィリエイト的なことをワードプレスでやろうと思っていらっしゃる方にはマジでおすすめです。

 

端的に利点を書いていきます。『THE THOR(ザ・トール)』を利用するメリットは以下の通りです。

  • 圧倒的にSEOに強く、抜群に上位表示されやすい
  • おしゃれで美しいデザイナーズサイトが簡単に作れる
  • アクセスUP、収益UPを強力に後押しする「集客・収益化支援システム」を搭載
  • 国内テーマ屈指の高速表示を実現
  • ランキングサイト・口コミサイトなどが簡単に作れる
  • 安心メールサポート、会員限定フォーラム、無料バージョンアップなど、アフターフォローが充実

 

一つ一つメリットを介して分析していこうとおもいます。

 

 

圧倒的にSEOに強く、抜群に上位表示されやすい

 

f:id:typezer0sk:20190902215335p:plain

圧倒的にSEOに強く、抜群に上位表示されやすい

HTML5+CSS3による最新のコーディング・検索エンジンに優しい構造化マークアップに対応。検索エンジンがサイトのコンテンツを容易に把握でき、検索エンジンからコンテンツが評価されやすい構造を徹底的に追求しました。
ほぼすべてのページでtitleタグやmeta descriptionタグを設定できるなど、上位表示に必要な内部SEO対策機能が網羅されています。テーマ自体に十分なSEO対策が施されているため、SEO対策用プラグインも必要ありません。

 

個人的に有料テーマならSEO関連はマストで充実していると思っていいと思います。(というか有料でここがクソっていうのは笑えない)

今回ご紹介している『THE THOR(ザ・トール)』はSEOに関して申し分ない設定が組み込まれています。細かいところまでいじれるようになっているので、SEOに関して結構いじくりたい人も問題ないかと思います。

 

 

 

おしゃれで美しいデザイナーズサイトが簡単に作れる

f:id:typezer0sk:20190902215558p:plain

おしゃれで美しいデザイナーズサイトが簡単に作れる

HTMLやCSSといったデザインに直接手を加える言語がわからなければ基本的にレイアウトを自分好みにすることは難しいです。そのためそのような方はレイアウトが『テーマに依存』してしまいます。

無料テーマなどでサイトを作成するとどうしても素人感が否めなかったりとデザインのせいで、せっかくサイトに来てくれた閲覧者の早期離脱につながってしまう場合もあります。

 

その分レイアウトがおしゃれな有料テーマを使用するのは新規サイト開設において重要な役割を担います。単純におしゃれというだけでなく、貴重なサイト周回に繋がるポイントだと言えるでしょう。

 

『THE THOR(ザ・トール)』のデザインは『デザイナーズサイト』向けにぴったりな『スタイリッシュなデザインなもの』から『個人ブログ』や『ミニサイト』などの『小規模だが収益化を望みたいサイト』にも有効なデザインが揃っています。

有料テーマは一度購入してしまえば様々なサイトに運用することができるので、今は一つのサイトだけ運営している場合でも後々に汎用性が高くなってくるので初期投資として購入してしまうのも手でしょう。

 

 

 

アクセスUP、収益UPを強力に後押しする「集客・収益化支援システム」を搭載

f:id:typezer0sk:20190902215834j:plain

アクセスUP、収益UPを強力に後押しする「集客・収益化支援システム」を搭載

 ザ・トールには、ブログ・アフィリエイトサイトのアクセス・収益を最大化するために必要な機能を網羅した「集客・収益支援システム」を搭載。通常、1時間掛かるタグ入れ替え作業を数秒で完了させる「タグ管理機能」爆発的な成果を呼び込む「CTAエリア」リピーターを急増させる革新的最新技術「PWA」検索結果からの流入率をUPさせる「AMP」アクセスと収益を爆発的に高めるための先進的な機能の数々が、あなたを一流のブロガー・アフィリエイターへと導きます。

有料テーマでこのようなオプションが付いているのは非常に珍しいです。

効果自体は口コミでしか確認できませんが、サイト運営の初期にはかなり大きなメリットになると思います。正確にはSEOにどのような影響を与えるのか検証しつつ運用していかなければなりませんが、口コミやレビューを確認している分には悪影響はないと言っても過言ではないでしょう。

そもそも有料化してサービスとして売りに出している時点で信頼があって当然と捉えていいと思います。

『THE THOR(ザ・トール)』をもし購入した際はぜひマストで利用しましょう。

 

 

国内テーマ屈指の高速表示を実現

f:id:typezer0sk:20190902215718j:plain

国内テーマ屈指の高速表示を実現

ページの読み込み・表示速度は、Googleが検索順位を決定付ける指標の一つとされており、サイトの高速表示化は重要なSEO対策のひとつです。
ザ・トールは、「AMP・PWA」「Gzip圧縮・ブラウザキャッシュ」「画像遅延読み込み・CSSファイル非同期読み込み」など、高速表示を実現する最新かつ革新的な技術を多数装備
その驚異的な表示速度の速さは国内最高水準。Googleのスピードチェックツール「PageSpeed Insights」で90点以上のハイスコアが当たり前というレベルです。 

 

『高速表示』を具体的に説明すると単純な PCとスマホの表示速度に加えて『AMP』と呼ばれるGoogleが推奨する高速表示モードに対してのテーマ対応が大きなメリットと言えるでしょう。

『AMP(アンプ)』とは数年前からGoogleに推奨されている高速表示機能なのですが、サイトレイアウトがこの機能を使用することで崩れてしまったりと対応していないテーマも多い物になります。

海外では『AMP』対応のサイトが主流になっていますが、日本だとまだ重要視されているものではなく多くの有料テーマも機能をカバーしているものは少ないです。そのため『THE THOR(ザ・トール)』はこれだけで価値が見いだせるテーマになっています。

 

基本的なサイト表示も非常に早く 、『Googleのスピードチェックツール「PageSpeed Insights」で90点以上のハイスコアが当たり前というレベル』を実現していることからほかプラグインやコードの書き換えでサイトスピードを意識しなくても良いものとなっています。

サイト表示のスピードが早ければ早いほどサイトが上位表示される要素となりますのでこの点は大きなメリットといえるでしょう。

 

ランキングサイト・口コミサイトなどが簡単に作れる

f:id:typezer0sk:20190903175615j:plain

ランキングサイト・口コミサイトなどが簡単に作れる


 さらにミニサイトの代表ランキングサイトや口コミサイトなどのアフィリエイト特化のサイトを作成しやすい様に配慮されている所も収益化を目的とするなら大きなメリットと言えるでしょう。

作成の際にいちいちオリジナルのウィジェットや素材の作成をしなくても簡単に記事を手掛けられるのは作業効率の面から見てたいへん大きなメリットです。

(他のテーマで2時間かかる記事を効率よく1時間程度で作成できるだけでも記事数や更新量が物を言うブログの世界では大きなアドバンテージです)

 

 

安心メールサポート、会員限定フォーラム、無料バージョンアップなど、アフターフォローが充実

f:id:typezer0sk:20190902220035j:plain

安心メールサポート、会員限定フォーラム、無料バージョンアップなど、アフターフォローが充実

フィット株式会社は、ご購入後もユーザーの方々に安心してテーマをご使用いただくために出来る限りのアフターフォロー体制を整えてお待ちしています。
テーマインストール時の「安心メールサポート」では、テーマのインストールが無事完了するまで、お客様選任の担当者がサポートいたします。テーマ導入後は、分かりやすい操作マニュアル・充実のQAマニュアル・質疑応答可能な「会員フォーラム」などをご用意。皆様のサイト運営をしっかりサポートして参ります。 

 

最後に『アフターフォロー』の充実さですが、コレに関しては不具合が起こった際の解決方法など相談できるサービスが整っているのは初心者にとって大きなメリットと言えます。

中級者以上の実力なのであればそれらは自力で解決できると思いますが、購入後も定期的にテーマがバージョンアップされるのはSEO的な面が時間が経過しても修正され続けることを意味しているので非常に心強い存在になりえます。

最終的にはサイト運営者の技量でSEO云々は決定されますが、テーマがそれをサポートしてくれると考えるのは大変結構な話です。

 

 

まとめ

以上が『THE THOR(ザ・トール)』をWordPressで立ち上げるサイトのテーマとして有料だとしても購入していいと思った理由になります。

一人のサイト運営者としての個人的な見解ですが、1万円程度で初期からSEOの基礎を組み込めるのは大きなメリットだと言えます。

 

ぜひ、『本気でサイトを立ち上げたい』『収益化して生計を立てたい』という方はこう言った要素にも初期投資として力を入れてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにワードプレスでサイトを立ち上げるならサーバーは断然『Xサーバー』ガイおすすめです。僕も利用していますが、圧倒的に『使い勝手が良く』『コスパ的にもサポート的にも安定して使えるサーバー』です。

サイト運営において『不具合が生じてサイトがダウンする』と言ったことが一番の懸念になるのでそう言った意味でサーバー選択で出すお金はある意味『安心を買う』と同等ですからね。

 

 

 

Xサーバーの契約は以下のページから行えます。

WordPressサイト運営のレンタルサーバー『Xサーバー』の詳細はこちらから
サーバー選びで悩んでいる方はぜひXサーバーを選ぶことをお勧めします。

 

 

サイトテーマも同様のことが言えるのでぜひ今回紹介した『THE THOR(ザ・トール)』も検討してみてはいかがでしょうか?

 

購入は以下のリンクからできます。

圧倒的にSEOに強いWPテーマ【ザ・トール】

テーマ購入で検討していらっしゃる方は本サイトのページも確認してみてください。