思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

『神之塔-Tower of God-』って韓国のウェブ漫画が面白い。4月1日からアニメが始まるから見よう。

アニメ化は知ってたけど他のニュースに気を取られすぎて直前まで気付かなかったのでここでちゃんと報告しておきます。

個人的に昔から読んでいる漫画で『神之塔』という韓国発のウェブ漫画があるのですが、マジで面白いのでオススメです。

 

tog-anime.com

アニメの公式サイトもしっかりと作られていたのでリンクを貼っておきます。

気になる方はどうぞ。

 

正直最初の方とか世界観が全く意味不明なので『何が面白いの?』っていう作品ですが、これは『スルメアニメ』です。

スルメのように噛めば噛むほど味が出るタイプで読み進めていくうちにストーリーや世界観にハマり、キャラクターには愛着が生まれます。

とんでもなくキャラ数が多いので結構あっさり死んじゃったりすることもありますが、是非原作も読んでみることをお勧めします。

※ちなみに原作は日本語訳でLINE漫画で読むことができます。ぜひこのご時世ですので暇つぶしに読み始めてみてください。

 

 

『神之塔-Tower of God-』って韓国のウェブ漫画が面白い。
4月1日からアニメが始まるから見よう。

f:id:typezer0sk:20200401173733j:plain

神之塔って韓国のウェブ漫画が面白い。 4月1日からアニメが始まるから見よう。

 

今回アニメの制作を担当している会社は日本のアニメ会社『テレコム・アニメーション』が担当しています。

代表作としては『ルパン三世』とか『もやしもん』とかですね。
(案外好きなアニメを担当している会社で嬉しかった)

 

www.youtube.com

 

まぁどうなるかはわかりませんが、本当にめっちゃ面白い漫画なのでアニメ化されること自体が嬉しくてたまらない次第です。

 

 

主題歌は韓国の『Stray Kids』が担当。かの有名なJYPエンターテインメントに所属するグループですが、僕は韓国に何年か住んでいましたが存在は知りませんでした。

韓国ではみんな知っている有名漫画なのでこれを機に有名になってもらえたら嬉しい限りですね。

 

 

なんかもう色々と話切っちゃった感とこれ以上話すと沼なので、今回はこのくらいにします。

(好きなキャラとかストーリーの話とかすると1万字くらいになっちゃう気がしたので、今回は告知のみで終了します。)

 

最後に僕の好きなキャラだけ紹介します。

好きなキャラは『エンドロシ』っていう女キャラ。

ちょっときつめのツンデレキャラです。

マジで可愛いです。

 

ちなみに主人公と最初の方にデートの約束をするのですが実現できず、その後主人公とは離れ離れで何年か経過しますが、いつまでもデートの約束を忘れない執念深さ、純粋さも魅力の1つです。

おそらくメインヒロインです。

 

 

 

 

f:id:typezer0sk:20200401173020j:plain

主人公は完全にデートの約束なんて忘れているところもいい。

f:id:typezer0sk:20200401173157j:plain

そして可愛い。やっぱツンデレです。

 

 

P.S:アニメ予告編や最初の方では金髪の『ラヘル』って女キャラが最初メインヒロインな感じがしますが、話が進むにつれて殺したくなります。

気になる方は原作を読んでみてみることをお勧めします。

 

のちに漫画レビューでもします。(神之塔の良さを伝える記事を書きます。)

では今回はこの辺で。