思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

コンビニで買える『グミサプリメント』がすごく優秀!不足しがちなビタミンやミネラルをお手軽に!

先日コンビニでこの商品を見つけたので、個人的に感じたメリットや味の感想を書いていきたいと思います。

 

 

サプリメントとして生活の中に導入していくのは大いにアリだと思いますのでぜひ気になる方は購入してみてください!)

 

 

 

コンビニで買える『グミサプリメント』がすごく優秀!
不足しがちなビタミンやミネラルをお手軽に!

 

僕自身『グミサプリメント』の存在を知らなかったわけではないですが、正直なところ『所詮お菓子程度で含有量とかはそこまでなんでしょう』という認識でバカにしていた節がありました。

 

今回ふとセブンイレブンに立ち寄った時にお菓子コーナーで『グミサプリメント』の存在を発見したので含有量を確認してみることに。


f:id:typezer0sk:20190518172727j:image

 

今回購入したものがこれです。

入っているものは『亜鉛』と『マカ』になります。

 

この2つに関しては『男性機能の改善』という印象が強めですが、亜鉛に関しては『肝臓の機能や皮膚疾患の健康維持』『味覚の正常化』など重要な役割を担っているミネラルで、現代人が不足しがちなミネラルとして代表的なものになっています。

 

www.tyojyu.or.jp

 

(過去に亜鉛関しても記事を書いていますのでぜひ気になる方はこちらの記事も読んでみてください。)

 

www.shikou-noise.com

 

 

というわけで含有量をチェックしてみましょう。


f:id:typezer0sk:20190518172736j:image

 

ちなみに『マカ』は100gの粉末あたり以下のような成分含有量を持ちます。

カルシウム 586mg
11.5mg
タンパク質 11.3g
亜鉛 7.93mg

その他アミノ酸を含む

 引用:マカ - Wikipedia

この製品にはマカ粉末をグミ自体に練りこんだという事なので、『マカ』はグミ自体の成分含有量に含まれているものとみなし、気にせず成分解析をしていきたいと思います。

 

4粒あたり(16g)含有量

・エネルギー:52キロカロリー
・タンパク質:0.9g
・脂質:0g
・炭水化物:12g 
・食塩相当量:0.05g
亜鉛:6mg

 

となっています。

特に評価すべきは『亜鉛の含有量』ですね。

 

個人的にはお菓子レベルで足しにならないレベルの含有量かと思いきや4粒で6mgもの亜鉛を摂取できるところはかなり含有量が多いなと思いました。
(グミからお菓子感覚で摂取できる部分でこれだけですごくいい製品かと)

 

あとは炭水化物量ですが12gとなっています。

個人的には12gなのであれば糖質を気にしてる方でもギリギリオッケーなレベルだと思っています。
(ただし4粒でこのくらいの糖質を摂取してしまうので、調子に乗って1日1袋とかを食べてしまうのはやや危険かと思います。亜鉛の過剰摂取にもなるので。)

 

 

ちなみに1袋で12粒入っているので、1袋で18gの亜鉛を摂取できます。

成人男性の1日の亜鉛摂取量の目安が10mg〜45mgとなっているので、まぁ許容範囲かなと。

 

個人的に亜鉛の過剰摂取よりも心配すべきは糖質の方だと思っています。
(12粒食べると炭水化物を36g摂取することになるので1食分の糖質摂取量目安分くらいを摂取していることになります。)

 

 

 

 

 

気になるお味は?
こりゃ普通の美味しいグミだぁっ!

 

気になるお味ですが、まじで普通の美味しいグミでした。

(そこらへんに売ってる美味しいグミとなんら変わらない美味しさです。)

 

サプリメント感があるにも関わらず、こんなに美味しく製品化できるのはおそらく日本ならではの企業努力と言えるでしょう。

アメリカのこういうやつだとなんかサプリメント感が地味に残っちゃってるんっすよね。)

 

 

 

何よりコンビニで200円弱で購入することができ、気軽に亜鉛や不足しがちなビタミンを摂取できる製品なので仕事の合間や休憩時間のおやつに差し込むだけで健康維持を行うことができます。

 

ぜひ、気になる方はお近くのコンビニでチェックしてみてください!