思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

思った以上に買って良かったので『Sielife Bluetoothラジオスピーカー』レビュー

ふと、読書中にイヤホンじゃない方法でラジオや音楽を聴きたくなる。

アマゾンで調べてみると最近はFMラジオとBluetoothスピーカーが一体になっているものが多く出ていたので、適当に選んでポチってみた。

正直全く期待していなく、筆者は「普通に音楽やラジオが聞ければいいレベル」を想定して購入したのだが、いい意味で期待を裏切られたので『Sielife Bluetoothラジオスピーカー』をレビュー紹介をしていく事にする。

 

 

思った以上に買って良かったので『Sielife Bluetoothラジオスピーカー』レビュー

 

 

今回購入した商品がこれ。

購入動機は「ラジオとBluetoothスピーカーとして機能するから」「レビューが悪くなかったから」の2点だけだ。

正直、どこぞの有名メーカーでない限りは音なんてたかが知れてると思うしましてやこんな小型のスピーカーに音やその他の方面でクオリティを求めてしまう方がむしろかわいそうだと思う。

 

値段は4980円だった気がする。(気になる人はリンクから飛んでください)

そこそこいい値段がするが、筆者はあまりこういうところに「節約」の文字が頭に浮かばない性格なので高いと思った人は大人しく別の商品にしてください。

 

まずはアマゾンレビューから見てみよう。

 

滅多にレビューしないのですが、これは気に入ったのでコメントさせて頂きます。最初に見た時にアンテナ無いし、小さいし、これはやっちまったかなーと思っていましたが、FMにスイッチを合わせてみると、しっかりとラジオが入るのです。音もまーまーです。見た目も可愛いくていい感じです。このての買い物で、久しぶりに良い買い物ができました。

 

かわいい見た目にひかれて購入しました。
かなりコンパクトなので音にあまり期待はしていませんでしたが、思っていたより音質がよくビックリしました、
フロントパネルも木製で小さいながらチープな感じはありません。
しいて言うなら若干、電源とオーディオの切り替えスイッチが操作しずらいのと、もう少し安ければなぁと思いますが、とても気に入りました。

 
手に取った時は、思った以上に小さくこんなんで大丈夫かぁ?と思った。
しかし、良い意味で裏切られました!
音質は、そこそこ良いし、低音もちゃんと出ている!Bluetoothにしても繋がりは良好。ラジオにスピーカーにこなしてくれるので使い勝手が良いです。
強いて言うなら、電波の感度が悪いかなぁ(^_^;)アンテナが無いからしょうがないのかな
 
ざっとこんな感じだ。
クソみたいなステマレビューばかりの商品もあるがこの商品は最近のレビューで数も少ないことからサクラさんではないのだろうと推測し購入を決意。
 
購入者が不満を感じている共通点といえば、多少の機能性と電波くらいだったのでそこらへんは悪くても許容範囲の筆者は早速ポチった。
 
 
 

からしてめちゃめちゃチープだったが、結果期待以上の買い物だった。

 

箱の写真は後日あげようと思うが、そこまで高級感はなかった。

むしろ韓国とか中国の露店や市場とかで売っている感じの某有名メーカーのパクリ品という感じの印象。

「5000円出して海外のチープ品みたいなのが当たったら嫌だな」と思いながらも開封。そこにはなんとも可愛らしい姿が。

 

『見た目結論』

→普通に良い。くるみ材でできたボディやその他機能性を担うパーツもチープ感は無し。

 

見た目は個人的に◎。
思ったより小さいなと思ったが、使ってみると案外この大きさが邪魔にならず妥当なのかも知れないと思う感じ。ボディにはくるみ材(別色だとチェリー材を使用しているようだ)が使われているのでちゃんと木製のレトロ感が伝わってくる。

 

不可なところは見た目において僕はなかった。強いていうならつまみ部分がつまみづらいことだろうか。ただそこが出っ張り過ぎてしまうとビジュアルが損なわれる気がするのでこれはこれで良いと思っている。

 

 

『使用感結論』

→非常に良い。音質も小さい割に悪くない立体感がある。ラジオもノイズが少なくとても良い印象。 Bluetoothの繋ぎも良好。このポータブルさでここまでできるなら褒めてあげたい。

 

使用感は非常に良かった。

音がいい。普通に気持ちよく聴けるレベルで個人的には大満足の部類だ。ラジオに関してもノイズは入ってこない。電波状況で場所によってはノイズするが位置を変えれば解決する。

1つだけ残念だなと思ったところは、充電式でかつバッテリー持続がそこまで長くないところだ。調子に乗って充電せずに目覚まし設定とかをしてスピーカーで流そうとしていたら充電が切れていましたとなりかねないので注意が必要だと思う。

ただ、Bluetoothの繋ぎもスムーズで切れることもなく音も普通に良く、ラジオも聞ける。非常にいい買い物だったと思う。

 

外にも持っていけるので、キャンプなどにも併用したい。これで予備電源で電池などが入れられたらさらに高評価になるのだが。。。いやこれはこれで素敵なのだ。ニューレトロ→ニュートロとして限定的な機能を楽しもう。

 

 

もし興味があればアマゾンで購入できるのでぜひのぞいてみてほしい。

 

P.S:最近は夜にラジオを聴きながら寝落ちするのにはまっています。