思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

僕が個人的に好きなビールまとめ(女の子ウケ重視)

『私ビール苦手なんだよねー』

『ビールあんまり詳しくない』

『美味しいビール教えてー』

って言われた時に自信を持っておすすめできるビール銘柄を個人的にまとめました。ちなみに味は『飲みやすさ重視』の「これってビールなの?!」って感じの銘柄が多めになっています。

もしも出先で素敵な方にビールをおすすめする際参考にしてみてください。もちろんビール好きには一度飲んでほしい銘柄なのでぜひぜひ。

 

 

 

 

僕が個人的に好きなビールまとめ(女の子ウケ重視)

 

というわけで早速ビール紹介していこうと思います。

今回紹介するのはあくまでも『飲みやすい』と感じるような『女子ウケが高いもの』になっていますので、THEビールが好きな人というよりもちょっと苦手ってくらいの方が飲むことでビールの印象がだいぶ変わるような銘柄を選んでみました。

ぜひ、以下の銘柄を飲んでみてビールの魅力にハマっていただけたら幸いです。

 

 

ブルームーン

 

ブルームーン [ アメリカ 355ml ]

ブルームーン [ アメリカ 355ml ]

 

 

 

僕が個人的にビールがちょっと苦手って方におすすめするのがこの銘柄。ビール自体が全く駄目な人はん?って感じになる事があるけどゴリッゴリのラガービールとかがあんまり得意じゃない(白ビールとかは行ける口の方)って感じならどハマリする美味しいアメリカのオレンジビールです。

 

かすかに香るオレンジフレーバーが白ビールのベースに絶妙にマッチしているのでビールらしさがあるのに飲みやすい不思議な感覚に陥ります。

ジュースみたいになってしまってるフレーバービールではなく、あくまでも『ビール』を楽しみたい方はブルームーンをぜひ飲んでみてください。

 

 

 

 

 

リンデマンス ファロ

 

 

ビールの種類の中でも一段と癖が強い『ランピック』と呼ばれる種類のビールです。この種類は結構癖が強くかなり『酸っぱい』のが特徴的(癖が強めなので飲めない人は無理なやつ)なのですが、この『リンデマンス ファロ』は製造の段階で砂糖を入れているのでまじでジュースみたいになってるんです。

 

酸っぱくて飲めない人もいるランピックですが、リンデマンス ファロは逆に酸っぱさと絶妙な甘さが青りんごの炭酸ジュースみたいに感じられるほど飲みやすく仕上げています。

リアルにビールとして飲まされなければ『なんのカクテル?』『この青りんごのジュース美味しいね!』ってなるようなビールなので飲んだことない人は飲んでみてほしいです。

 

でも、このビール実はアルコール度数が8.5%と結構高め。ビールにしてはごくごく飲めちゃう割に酔いもまわりやすいので注意が必要です。(まぁそういう意味でも女子ウケはいいのか?!)

まぁ、お酒好きで沢山飲めるけどちょっとビールが苦手って方に美味しいビールとして勧めてあげるといいかもしれません。

 

 

 

シェッファーホッファー グレープフルーツ

 

これはジュースです。はい。

 

ビジュアルもただの柑橘系の炭酸ジュースって感じの超オレンジ色でアルコール度数も2.5%と超低目のおもちゃビールです。

製造方法はビールをグレープフルーツ果汁で割っている手法なのでアルコール度数も必然的に低くなっています。

 

割もののお酒とほぼ同等な感じなのでカクテル扱いでもいい感じがするほどジュース感があります。なので『お酒があまり飲めなくてビールも苦手』という方におすすめなビールです。

女の子ウケは抜群かと。

 

 

 

 

 

クローネンブルグ ブラン

 

 

クローネンブルグ・ブラン [ フランス 330ml ]

クローネンブルグ・ブラン [ フランス 330ml ]

 

 

 

フランスビールですね。

ビールとしては結構珍しい国で作られてると思う方もいらっしゃると思いますが、ビール好きなら飲んどけってくらい当たりな銘柄です。

 

一応オレンジビールですが、ブルームーンなどと同様にビール感がしっかりと残ったオレンジビールに仕上がっています。

日本だとあんまり見ないですけど見かけたらぜひ飲んでほしいビールっすね。女の子にももちろんおすすめ!

 

 

 

まとめ

 

という感じで僕のお気に入り?の女子ウケが高いビールをご紹介していきました。

ぜひ、友人やお知り合いに紹介してみてください!

 

では今回はこのへんでー!