思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現時点での世界の最先端技術や科学的思想は日本人の想像力で出来ている。

日本人は想像や妄想が大好きな人種だと思う。 他の国の方も表現の世界で素晴らしい作品がたくさんあるしそれらに日本人が影響されて今の芸術的な物が成り立っているのは間違いない。 だが、日本の作品の中の『アイディア』においては日本人特有の妄想グセが…

【号泣ハンカチ必須】『神と共に(신과 함께)』は単純なアクション映画じゃない。

先日『神と共に(신과 함께)』という韓国映画を見に行ってきました。 僕自身はあまり映画館で映画を見ることはしないのですが(大体は借りたり動画配信サービスを利用するタイプです。)今回ばかりは口コミや知人からのススメが非常に多かった為、思い切っ…

今年の梅雨入りで気づいたけど僕は雨の日が好きかもしれない。

『雨の日が嫌い』 全世界の半分は雨の日が嫌いな人って思ってるんじゃないだろうか? 特に日本人はさらに雨の日が嫌いって人は多いと勝手に思ってる。 日中でも厚い雲が太陽に隠れてどんよりとしてるし、雨が降ってるから湿度も高い、梅雨の時期の雨なんか蒸…

Amazonタブレットをポメラ化してる人がいたっ!もはやコスパ最強執筆マシンに化けてる。

ネットを徘徊していたら、Amazonタブレット(KindleFireタブレット)をポメラ化している人を発見しました。 ざっくり説明すると高機能テキストエディタ「Vim」を設定しBluetoothキーボードで入力可能にし極限までポメラに近づけるというもの。

【ブログ運営】はてなブログ運営開始から1ヶ月経ったPV数は?更新サボってましたっっ!

そういえばブログ開設から4週間(1ヶ月)が経過していたので、PV数の報告などしていきたいと思います。 最近はちょっとサボり気味だったので爆発的な内容をお送りすることはできませんがぜひ参考程度に見ていってください。 おかげさまで1ヶ月のブログになり…

コジマプロダクションの新作『DEATH STRANDING』のトレーラーみてるとSF脳って死ぬほどカッコいいって思う。

今回は気になるゲームがあったのでそのことについて書いていこうと思います。 多分ご周知の方は多いと思いますが、ちょっと前に(それでも数年前)メタルギアとかでお馴染みの『コジマプロダクション』が独立したんですよね。 そんでもって独立後初の開発ゲ…