思考ノイズ↵

このブログは僕自身の『思考ノイズ』をさらけ出す無駄話ブログです。↵

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】はてなブログ運営開始から3週間経ったPV数は?手応えはそこそこかな?

そういえばブログ開設から3週間が経過していたので、PV数の報告などしていきたいと思います。 もう少しでおかげさまで1ヶ月のブログになりますので、これからも温かい目で見守っていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

あの土砂降りの日、1組のカップルが踊っていたのを覚えている。

先日の土砂降りでふと思い出したことがある。 以前バックパッカーをしていた際、タイでの出来事で現地で知り合った日本人と席がオープンな飲み屋でビール(確かチャーン)飲んでいた時、東南アジア特有の急なスコールが降り出したのをよく覚えている。 僕た…

ブログで稼ぐ上で一番最初にすべきは『稼げてるサイトを見て真似る事』

ブログで稼ぐ上で一番最初にすべきは『稼げてるサイトを見て真似る事』です。 要は『どう稼ぐか』というプロセスが見えないと、何を具体的に行う事で収益が発生するのかが漠然としかわかってない状況が発生するんですよね。 (この場合は広告収益で稼ぐとか…

『死の引力』って存在する気がする。

何で突然こんなことを書こうと思ったかは正直僕にもよくわからない。 ただ単純に『死の引力』って言葉に惹かれたのもあるけれど、そんな力が本当に存在するならそれに僕も引き寄せられていた時が間違いなくあったなと思ったからかもしれない。 『死の引力』…

稼ぎ続ける虚無感⇨『税金が怖い』と思った話。

なんか最近『税金が怖い』と感じることが結構多くなりました。 まぁ家庭の事情で他の借金も別途あるわけなんですが、何より稼ぐことで失うお金として大きい比重があるものは『税金』だなぁと感じたわけです。 国保に関してはまぁ置いておいて、どっちかとい…

一人暮らしの自炊は食品冷凍がおすすめ!野菜とか肉とか買ったら即冷凍しろよな!!

今回は『一人暮らしの一人暮らしによる一人暮らしの為の自炊バイブル?』をご紹介していきたいと思います。 まぁ単純に食材冷凍しようぜって話なのですが、、、 これが地味に一人暮らしだと捗るんですよね。

【レビュー】僕がヘビロテしてる最強のDr. Martensエイドリアンタッセルローファーがおすすめ

僕がヘビロテしている靴をご紹介したいと思います。 それがDr. Martensのタッセルローファー。俗に言う『エイドリアン』って呼ばれてるローファーですね。 めちゃくちゃいいのでオススメです。

【ブログ運営報告】はてなブログ運営開始から2週間経ったPV数は??

本来ならば1ヶ月毎とかでPV数の報告を行うのが定石なのですが、毎回そのようなことをサイト運営を始めるたびに行なっているので飽きたんですよね。 というわけで他とは違うことをしたい!その一心で趣向を変えて当ブログでは『1週間単位』での報告をしていこ…

コンビニで買える『グミサプリメント』がすごく優秀!不足しがちなビタミンやミネラルをお手軽に!

僕自身『グミサプリメント』の存在を知らなかったわけではないですが、正直なところ『所詮お菓子程度で含有量とかはそこまでなんでしょう』という認識でバカにしていた節がありました。 今回ふとセブンイレブンに立ち寄った時にお菓子コーナーで『グミサプリ…

コーヒー好きなら亜鉛を取った方がいい話

コーヒー好きの皆さんにおすすめなサプリメントで真っ先にあげたいのが『亜鉛』です。 亜鉛は主に『肌や皮膚粘膜の健康』や『味覚』『肝機能の正常化』など様々な面で重要な栄養素になります。 コーヒーとの因果関係としてはこの記事の本題で後ほどご説明し…

人生の殆どは運ゲーは否めない。とりあえず『自己分析』しろ

僕が思うに人生の殆どは運ゲーで、運によって努力の量や人生の質も変わっていくのは否めないと思っています。 そもそも生まれた時点で『子は親を選ぶことができない』『自身の容姿や身体のポテンシャルは選べない』と言う時点で運が実力や努力云々よりも先に…

お金が無くて学校に通えない⇨親との不仲で家に居られずホームレスになってた3年前の僕へ

今思えばその時の『迷い』と『決断』が当時の僕と今の僕を支えていると思う。 こんな事ブログに書くことでもないし、正直行って今から出会う人には話す必要もないし話したくもないことだと思っています。しかし、りっすん様のブログコンテスト「迷い」と「決…

【超集中】僕がブログ作業中に聴いてるマジで集中できるおすすめBGMまとめ

皆さんはお仕事や個人的な趣味や活動などで作業する時どんなBGMを聴いていますか? (そもそも聴いていないって人は今回の記事は関係ないかもしれません。) 僕は個人的にBGMを流して外界の音をシャットダウンしないと勉強なり作業なり何かに集中することが…

『ブログ・サイト毎日更新する事』でやっぱりPVは増えるは正解。

サイトやブログ。 なんでもいいですけどネットメディア媒体は毎日更新することでやはりアクセス数はそれに比例して伸びます。(あるいは伸びがいいです。) 根本を理由としては単純に『記事数やコンテンツ数が増えることでそのサイトにアクセスするきっかけ…

【ユニクロ最強】1万円でスーツを購入する方法。(プレゼントしたら感動するよ。マジで)

今回は実演という事で、実際に僕の実の兄貴に『夏用のガシガシ着れるスーツ』をプレゼントした経緯を書いていこうと思います。 (リアルな目線で書いていきます。彼氏や身内、お父さんなどにスーツとかプレゼントしたいって人はマジでおすすめなので隅々まで…

【1週間でPV数爆上げ】はてなブログ開始から1週間経ったPV数は??

はてなブログを開始して1週間の経過報告をしたいと思います。 (本当は1ヶ月毎位に経過報告しようと思いましたが、個人的に細分化して分析してみたかったのでそれだけの理由で1週間目で経過報告しています。) 本来僕のブログ(ミニサイト)デビューはWordPr…

タバコを吸ってたら吐き気(えづき)がした話⇨原因は『ニコチン中毒症状と逆流性食道炎かも』

過去にタバコを吸っていたのですが、その際に怒っていた僕の体の話をしたいと思います。 (実際にこれでタバコをやめるきっかけになったのですが、同じ経験をしている方は参考にしてみてください。) 僕は『タバコを吸うと吐き気(えづき)が起こる』という…

トップスの着丈短いって思ったら⇨『ワンサイズ上のTシャツを買ってインナーに着ろ』

サイズ合ってるって思ったら『やっべ着丈みじかっっっ』ってなったことありませんか? それはあなたが胴長だからとかそういうオチではなく、服の種類によって着丈が短く見えてしまう場合って結構あるんですよね。 (もちろん身長や体のバランスなども影響受…

スタアバックス珈琲なる噂は純喫茶風のメニュー『プリンアラモードフラペチーノ』の告知だった! マジで勘違いしたっ。

純喫茶風のスタバがオープンするかと思いきや『純喫茶風のメニューがでた』っていうオチだった話です。笑 『スタアバックス珈琲』なる噂は純喫茶風のメニュー『プリンアラモードフラペチーノ』の告知でした。 ツイッターでのスタバ公式アカのPRがかなり抽象…

【脳死でコンビニ糖質制限】前面に糖質表記があるパッケージにしたローソンは優秀!

今のご時世、糖質制限してます。って人は結構いるんじゃないでしょうか? (結構流行ってますし、意識高めの方は身体が資本って雰囲気で『じゃあ糖質制限から気を使おうかな?』みたいな感じで結構多いんじゃないかと勝手に思ってます。笑) まぁ今回の内容は…

『お題スロット』って知ってる?雑記ブログで話題に困ったらこのツールはいいぞ!

ブログ書いてるとお題に困る時って多々ありますよね。 (雑記ブログに関してはどんな記事を書くかふり幅が広すぎてネタがあるようで無いって感じの事態に陥りがちです。) 今回はそんな悩みを一蹴するツールをはてブ内で発見しましたので書いていこうと思い…

純喫茶風の『スタアバックス珈琲』が5月15日から登場!個人的にはいい意味で型破りな所がGOOD!

純喫茶風の『スタアバックス珈琲』が5月15日から登場!個人的にはいい意味で型破りな所がGOODという内容です。 そもそもですね。シアトル系のコーヒーショップをこのように日本の純喫茶に落とし込んでしまうってのが正直なところ型破り感があるんですよね。 …

禁煙した身だけど『#タバコを全く知らない物書き』のツイートが秀逸でフッと笑ってしまう。

#タバコを全く知らない物書きってハッシュタグがツイッターで回ってたので、そのことについてさらっと暇つぶし記事を書きます。 なんでこんな記事を書こうと思ったかは、『僕は禁煙済みの物書きだから』笑 禁煙した身でこんなツイート見たらなんかジワジワき…

エチゴビールの『ALWAYS A WIT』シロクマの可愛いラベルにジャケ買い!実飲レビュー!

エチゴビールといえば日本の地ビールの中でも結構メジャーな部類に入ってる有名メーカーですが、今回は普段見る赤のデザインではなくかわいいしろくまさん(『ALWAYS A WIT』)を見かけたので突発的に買って飲んでみました。 (エチゴビールが日本地ビール界…

ピンクのモンスター『パイプラインパンチ』飲んだよ。これは美味いっ!

『モンスター パイプラインパンチ』の味について書いていこうと思います。 どうやらピンクモンスターの『モンスター パイプラインパンチ』はどうやら4月23日に販売開始されていたみたいですね。

韓国で流行ってる『ニュートロ』って知ってます?newとretroが合わさった新しさと古さのミックスの事

新しいものと古いものをかけ合わせた新しいジャンルの事をお隣の国の韓国ではNEWとRETOROを合わせた造語で『ニュートロ』と呼ぶそうです。 (韓国語だと뉴트로です。これでインスタとかで検索するとしっかりヒットしてくれます。)

肝臓ってすごく重要で若いうちでも労わらないと色々とマイナスってことに気づいた話

肝臓ってすごく重要で若いうちでも労わらないと色々とマイナスってことに気づいた話をします。 肝臓に負担をかける生活を行なって20前半でとてつもない疲労感や肌荒れに悩まされてた筆者の話です。

無印良品のトラベルウォレット(990円)がコスパ最強でメリットしかない↵

無印良品のトラベルウォレット(990円)を2ヶ月ほど使ってみて僧正以上にハマっちゃったのでレビューしました。

『アァアアア年号がァ!年号が変わっている!』鬼滅の刃の4話放送が平成から令和になるタイミングとドンピシャだった件↵

『アァアアア年号がァ!年号が変わっている!』 少年ジャンプで2016年から連載している『鬼滅の刃』と言う漫画。 そのアニメ放送が今年4月からやっている訳なのですが、その4話放送で奇跡が起こっていたことにちょっと触れたいと思います。 (リアルタ…

その名も『時給換算方式』⇨自分の1時間を時給1000円として生活すると世界が変わる話↵

『時は金なり』と昔から時間はお金に等しいと僕達は教えられて来ました。 そこで自分の時間を意識する方法として僕が推奨したいのが『時給換算』です。 (今回は計算しやすいのと単純にバイト等で払われる金額の日本平均と思われる時給1000円として考えてい…